念願のほったらかしキャンプ場


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c4863033/public_html/kazuchanblog.com/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

夏休みはほぼ毎週キャンプです😊

土日は人気すぎてなかなか予約が取りにくい山梨県のほったらかしキャンプ場。やっと予約できました😆

天気予報はぎりぎりまで微妙だったものの曇り空多めの晴れ。標高が高いので風は涼しいのですが、木陰がないので設営と撤収はけっこう暑さでまいりました😵‍💫

設営してから、頂上にできたカフェに行って涼み、場内を散歩したり甲府盆地を眺めてのんびりしたり。

夜は夜景がきれいでしたが、星空は雲に隠れて残念〜ペルセウス座流星群見たかったなぁ。

BBQをして焚き火をして22時就寝。最近購入した厚さ10センチのインフレーターマットだと、ちいたいが夜中目を覚まさなくなって私も熟睡できるので買って良かった😆睡眠大事☝️

朝は4時半に起きて温泉に行きました。前に行ったほったらかし温泉と隣接しているので、今回は夜景ではなく朝の絶景が見たい!でも残念ながら曇りのため日の出は見れませんでした。富士山は少しの間だけ見えました。

撤収の時、暑さで私が途中でギブアップして車の中で休んでいたら、ちいパパとちいたいで片付けてくれました。

帰宅して3人でバケツリレーのように2階に荷物をあげる時も、ちいたいは楽しそうにニコニコと重い荷物を運んでくれて、どんどんたくましくなってます💪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました