手作り味噌食べ頃?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c4863033/public_html/kazuchanblog.com/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

去年の12月に仕込んで、7月に天地返しをしたお味噌、そろそろ食べ頃ですかね?

実家の母が、あんまり寝かすと黒くなって美味しくなくなるよと言ってきたので、一年経ってないですが見てみることに。

7月に開けてみたときは黒カビがあったので💦今回もドキドキしながら開けました。

カビはまったくなし。7月はまだ薄い色でしたが、いい感じに熟成した色です😆

お昼ご飯に、冷蔵庫にあるもので具沢山お味噌汁を作っていただきました。

色が濃いので辛いかなと思いましたが、甘めでまろやかな美味しさでした。味噌汁好きのちいたいもきっとおかわりするでしょう😊

コメント

  1. ぞろり より:

    手作り味噌、美味しいよね(*´ー`*人)
    一回だけ、小学校の行事で作ったことがある。天地替えとか知らずやったわ(^◇^;)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました