お任せ朝ご飯


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c4863033/public_html/kazuchanblog.com/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

今日はちいパパ朝早くお仕事に。ちいたいはゆっくり起きて、目玉焼きを作ってくれるそうです。昨日の夜に「明日の朝ごはんはちいたいが目玉焼き作ってくれる?」と話していたので、起床後「目玉焼き作る」と。

ちいたいは料理にあまり興味がなく、卵を割るのを手伝ってもらったりしたことはありますが、目玉焼きを作るのは初めて。

できるのか?

試しにできるだけ口出しせずやってもらおう😁

フライパンを出し○
冷蔵庫から卵を出し○
器に卵を4個割り入れ(?)
ガス点火○
卵投入(油ひかんのかい?)
ふたをする○
(注意:火から離れてはいけません)
火を止める○
ターナーで卵をお皿に、、(お皿出してないやんけ)、、ここで気づいてお皿を出す△

ご飯をよそい、お箸を出して、飲み物は?と言われ母のは麦茶、自分のは牛乳を注ぎ完了。そして満足げに食べてました😅

「明日はさー、トマトとブロッコリーも添えようよ」と言ってみました。できればベーコンもほしいところ。今度はレシピ書いて見てやってもらおうかな。

食べ終わったら「お金」と要求されました💦

なんだかクオリティー低いので納得いかないけど、ちいたいなりに頑張ったので100円あげました。さっそくATM貯金箱に入れていました。

「映画」と言うので、「まだお小遣い足りないからいっぱいお手伝いしてよー」と😊

追加
目玉焼きレシピを検索して見てみたら、なんと、卵は一回ボウルに割り入れると書いているではありませんか。殻が混じったら取り除くと。ちいたいはもしかしたら学校の調理自習で作ったことあるのかもしれないなと思いました。

コメント

  1. ぞろり より:

    ちいたいくん
    初めてでここまでできるってすごいやん🎵
    朝食係お任せできそう^_^

    かずちゃん、明日は野菜添えてってすごいわ笑 そしてたいちゃんのお金要求も笑った^_^

    太郎丸も目玉焼きをよく作るけど、油ひいてからフライパンが熱されるのを待つのを忘れたり塩も時には忘れたり、ブラックペーパーをめちゃくちゃ入れて激辛にしたりするわ(^◇^;)

    • kazuchan より:

      書けなかったけど翌日は、レシピを見ながら声かけしながら、ベーコンエッグ+ブロッコリー(茹で済み)とプチトマト添えにしたよ。1日目より上手にできたけど、盛り付けの美しさとか関係ないね😅

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました