音楽の時間


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c4863033/public_html/kazuchanblog.com/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

学校で、週1回の音楽の時間の始まりに、ちいたいのピアノ演奏をみんなで聴くという時間を作ってくださっているようです。

連絡帳に「木曜日みんなの疲れがたまってきた頃、ちいたいさんのピアノでみんな癒されます」と😊

ピアノはもう習っていないのですが家では時間がある時に弾いていています。決して上手くはないのですが、まったく弾けない私からしたらすごーいレベルです👏

習っていないとどうしても弾けない部分が出てきますが、そんな時はとりあえず「ここは弾かなくてもいい」とか「ここは簡単バージョンにしちゃおう」とかで乗り切ってます😅徐々にクリアできたら良いのですが。

学校ではグランドピアノで弾けるし(やっぱり電子ピアノとは音が違いますよね、みんなに喜んでもらえて、きっとちいたいも嬉しいのではないかなと思います。

どんなふうに弾いてるんだろ〜

見てみたい😊

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました