キャンプinサンタヒルズオートキャンプ場

那須のサンタヒルズオートキャンプ場に一泊で行ってきました。林間の素敵なキャンプ場でした。

今回は仙台の姉夫婦+愛犬ポポくんと合流です。

天気は土日とも雨☂️晴れの方が良いけれど、雨キャンプも楽しもうと思えばいいのです☝️

設営が終わって、ちいたいが頭が痛いと、、頭痛薬を飲ませて少し横になっていたらすぐに復活してもりもり食べていました。良かった〜。

夜は、焚き付け用のスギをバトニングして、フェザースティック作りにチャレンジ。私がDIYで作った薪割り台が活躍です😆

ちいたい、バトニングは楽しそうにどんどん割っていましたが、フェザースティックは苦戦の末母任せ💦動画で見ていたものの、大人でも初めてだとかなり難しかったです。

焚き火をして、焼き芋を食べて。夜はテントに当たる雨音のせいかあんまり寝れなかったので、翌日温泉に入って帰りの車で寝ちゃいました。

雨キャンプの撤収はテントやタープを綺麗にたたんでいられないので大きなビニール袋にとりあえず詰め込んで帰ります。帰ったらベランダに干したり洗ったり大変💦ちゃんとやっておかないと、道具にカビが生えたり傷んでしまうので、ほんとキャンプはまめな人でないと無理ですね〜

ちいパパには、ソロキャンやちいたいと2人キャンプをお勧めしています😆

ちいパパはもともとアウトドア無縁系なので、まだ自信がないようですが、、、ちいたいと2人で行かれるのもやっぱり心配だな😅

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました