ちいたい、そう見えるの!?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c4863033/public_html/kazuchanblog.com/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

ちいたいを椅子に座らせて、廊下の絵を描いてもらいました。そしたら、、、

こんな絵になりました。描いてるところを、見ながら、え?何描いてるの?えー!?まじ?

これが左脳で描いてるということなのでしょうか??子供はこんな感じ?自閉症だから?ちいたいが特別?とても不思議でびっくりしてしまいました💦ドアノブや少しだけ見えているゴミ箱、床板の細かいところを描いているのは特性っぽいと思います。一番手前の引き戸の引き手の形状とか見えていないはずなのに描いています。

描くスペースが狭かったから、こういう絵になったのかなぁ、とか、いろいろ考えてしまいます。子供の絵には発達段階がありますが、ちいたいが発達年齢が低いとしても、やっぱり独特のものを感じます。

試しに、写真に撮ってiPadを見て描いてもらったらこうなりました。

3次元で見るのと、2次元で見るのってこんなに違うんでしょうか??

3次元で見てると枠がないからかなぁ、とかまたいろいろ考えてしまいます。いやぁ〜、なんじゃこりゃ〜です。

ちなみにわたしが描いたのはこちら。ちょっと歪んでますね。

ちいたいがどんな絵を描くかというと、、最近描いた絵はこちら。近くの大きな緑地公園で1時間ほどかかる散策コースを歩いて、帰宅してから描いてくれました。ポスカで描いてます。カラフルな人たちは謎ですが、木がいっぱいの森の感じは良いなぁと思います😊

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました